新設法人  > 新設法人日記 > 費用対効果

費用対効果

会計士の方からのお問い合わせです。PPC広告(Pay Per Click )とSEOについてのご質問をいただきました。

この先生は現在「j wordサイト」に広告を出されて見えます。
(ヤフーで検索すると右下に出てきます。)

しかし全くと言っていいほど反響がなく、どうしたらいいか・・・という内容でした。

先生は弊社の制作実績を「特に税理士・会計士のサイトのSEO/検索順位をしっかり調べてから電話をしたんだよ〜」と仰られておりました。有難うございます。

結論:弊社はPPC広告はお勧めしません!(よほどのビッグキーワードで社運がかかっている!というのは別にして)
その費用は貯めておいてください。そして違うキーワードのサイトを作りましょう!
ヤフーで広告・グーグルで広告・・・それも毎月・・・費用対効果・・・

頑張れば順位は上がります!

PPC広告に出したことがある!今も出している!でも問い合わせがない・・・新規開拓が全く出来ていない・・・そんな方はご連絡ください!

じっくりご説明させていただきます。

税理士・会計士の先生方はお金のプロです。
まずはご自身のサイトの費用対効果をチェックしてくださいね。

そしてご理解して頂きましたら、関与先をチェックしてみてください。

今までは無関心だったのが、「使い方が間違っていますよ!しっかりSEO対策をしましょう!」と関与先に教えてあげてください。

税務以外にSEO・インターネットにも精通している税理士・会計士の先生ならそう簡単に他の同業社に代わる事はないのではないでしょうか?!